崩れてしまったアイシャドウ



慌ててメイクをしている時など、時にうっかり手が滑りアイシャドウを床に落としてしまうことも。絨毯ならまだいいのですが、フローリングや石の床の場合、衝撃でアイシャドウが崩れてしまうことしばしば。まだ新しいアイシャドウだったりいたしますと、悲しいもの。
もうそうなりますとケースの中に散らばってしまい使いにくいので、捨ててしまうか、別の容器に移して使うか。これまではそうしておりましたが、化粧水で再生できる、という話を聞き試してみましたところこれが綺麗に固まること。
崩れたシャドウをチップで軽く押さえ、さらっとしたタイプの化粧水を少量ずつ様子を見ながら流し込みますと、砂漠に水が吸い込まれるように化粧水が入っていきます。蓋を開いたまましばらく乾燥させればOK。崩れることも、硬くなり過ぎることもなく、ごく普通に使うことができるようになりました。嬉しい。私と同じようなうっかり屋さんがいらっしゃいましたら、是非お試しを。