引っ越し



娘の家の引っ越し作業。きちんと片付くにはまだ暫くかかりそうですが、ひとまず完了。
新しい部屋は、公園に面しておりますので窓から見える風景は緑たっぷり。今日も、引っ越しの合間に、運ばれたばかりのピアノを弾いてみたのですが、新緑がピアノに移りこんでとても綺麗で、よい気分で坂本龍一さんの曲などをぱらぱらと演奏。
居心地の良い部屋で、遊びにまいりますのがますます楽しみになりました。
娘たちも引っ越しの準備で何かと慌ただしかったこともあり、このところちょくちょく孫の保育園のお迎えに行っているのですが、私の顔を見た瞬間、満面の笑みを浮かべ、遠くにおりましてもたたたたっと走ってまいりましてぎゅーっと抱きつき、暫くそのまま離れないのです。こちらも思いきり抱きしめ、いいこいいこ。至福のひと時です。5秒ほどいたしますと、満足してぱっと離れ、にっこり。「くっくーっ!」、と靴を履いてさあ帰ろうと促します。
今までよりも保育園からやや遠くなりましたのと、なにぶんにも坂の多い町ですので、今度のルートは急坂いっぱいあり、なだらかな坂いっぱいあり、でベビーカーを押すのが少々大変に。でも、可愛い孫のため、祖母は頑張ります。