きっぷ



連休に予定しております旅行の切符、全て無事に手配できました。一安心。なんてらくちん、インターネット様々です。思っておりましたほどではありませんでしたが、やはりどんどん席は埋まってしまっているよう。GWに突然仕事で出張、などとなりましたら大変ですね。
そういえばここ数日、EX予約のサイトにログインをして、「席番リクエスト」の画面から、色々な列車の席の埋まり具合をチェックする、というのが一つの趣味となっておりまして。「おお、昨日はまだ空きがあったのに、今日はこんなに予約が入って。二人で並べる席はもうここしかないわ。グリーン車はさすがに余裕があるわね」、などと、地味で無駄な楽しみに、時間を費やしております。
えきねっとで『シートマップ申込サービス』が始まりましたら、新幹線以外、全国の特急などの席の埋まり具合も確認できるようになりそう。楽しみ。