ハードディスク



メーカーに預けてありました壊れたパソコン、ハードディスクは大丈夫だったとのことで、箱に入れられて戻ってくることになりました。
データは、外付けハードディスクに『かんたんバックアップ』でバックアップしたものが使えるはずですし、ダメならダメで仕方ない、と思っておりましたが、まあ宜しゅうございました。でも、旧PCのデータを新PCに移行するという作業をこれまで一度もしたことがありませんので、ちゃんとできるものなのかどうなのか。XPとvistaではずいぶん違いますし、鬩ぎ合いになったりしないのでしょうか。
それにいたしましても、新しいパソコン、ほとんど何も入っていないパソコンの動きの軽さの素晴らしいこと。電源を入れてから立ち上がるまでほんの数十秒。この軽快さが保たれるのなら、何もいれずにこのまま使い続けたい、と思うほど。