Cordes



昨日は3時のおやつにどっしりシュークリームを食べたのに、夕方、仕事を頑張ったご褒美に、桧町公園に面した穴場カフェ、コルドでケーキをご馳走していただいちゃいました。好きなものを選んで良いとのことでしたので、ショップの「一押し」、というレアチーズを。ふんわり、さっぱり、中にはクッキーとフルーツソースが隠れておりまして、なかなかに結構なお味。
そして、なんと嬉しいことに、オーナーに台湾に連れていかれてしまってとても残念でしたシェフパティシエ氏が先月帰国したとのこと。(この件を思う時、いつもBGMは、「赤い靴 はいてた 女の子 異人さんに つれられて 行っちゃった♪」…だったのですが。)
あの、大好きでしたクロワッサンも復活したようです。嬉しい。もう、夕方で残っておりませんでしたが、早い時間に買いに行き、久々にあの幸せな美味しさに浸らなくては。