Mac



今使っておりますPCはWindows。実家のPCも、娘の事務所も、弟の会社も、全てWindows。そして、仕事で使っております音楽協会のPCもWindows
なのですが、事務所はMacが2台。音楽協会の仕事のサポートをお願いしている協会員が何名かいるのですが、何故か全員!使っているのがMacなのです。ということで、音楽協会のPCも次に買い換える時にはMacにしよう、という話に。
「えー、使い慣れているので私はWindowsがいいです。事務所に一台はWindowsがないと、困りますよ。Macではどうしても対応できないこともあって、これでも結構お役にたっているんですから。それにMicrosoftはものすごーく狭量ですから、いろいろ意地悪されて面倒。使うのは私ですからー!」、と頑張っているのですが、多勢に無勢。「大丈夫、今はMacでもちゃんとWindowsが走るから、何の心配もない。ウィルスの心配もないし、Macの方が操作が簡単だよ。音楽業界はMac多いし、周りみんなMacなんだから。emimiさんにもMacの操作を覚えてもらわないと仕事がやりにくいし、会話が成り立たない。」、と。
今使っているPCの調子が悪くなったら、の話だと思いますので、大事に使って長く頑張ってもらわなくては。