携帯修理



docomoに点検に出しておりました携帯が戻ってまいりました。
フリーズするという症状はメーカーでは確認できなかったそうなのですが、基板、ケース、充電コネクターやイヤホンのキャップ、ランプなどまで交換してくださったよう。もう二年以上使っております機種ですのに。しかも無償修理とのこと、ありがたやありがたや。基板が新しくなったからか、ボタンの反応が早くなり、メールがとても打ちやすくなりました。
何でも、修理代の方が高くつくから買い換えてしまった方が、と勧められることが多いこの時代ですのに、修理報告書の最後には、「今後ともご愛用頂けますようお願い申し上げます」、と。はい、壊れるまで大事に愛用しますとも。
有償修理でしたら思い切って買い替えようと機種まで検討して決めていたのですが、こんなにきちんと修理をしていただき、すっかり嬉しくなってしまいました。