感謝



昨年の12月のこと、通っております病院の警備室から電話がございまして何事かと思いましたら、「Suicaを落とされませんでしたか?」、と。あ、そういえば、使いきって返却しようとバッグのポケットに入れておいたSuicaが見当たりません。病院の前の路上に落ちていたのを、拾って届けてくださった方がいたのだとか。たまたまSuicaに携帯の番号を書き込んでありましたので、連絡をしてくださったとのこと。
おかげさまで、先日病院にまいりました折に、無事に警備室で受け取ってまいりました。ビニール袋に丁寧に包み、厳重に金庫で保管をしておいてくださったようです。皆さんなんて親切な、と嬉しくなってしまいました。嬉しくなっちゃって、先ほどPASMOの裏にも、携帯の番号を書き込んでおきました。