お気に入り、二品



■TAKAKI BAKERY 石釜イギリスパン
Not Found|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー
スーパーの売場に並んでいるパンとは思えない、芳ばしい香りによいお味。是非トーストでお試しいただきたいイギリスパン。こんがり焼けたパンに、今の季節でしたら、シナモンたっぷりの煮リンゴをのせて。思わず、うまうま、と呟く美味しさです。
■共進牧場 ジャーマンヨーグルト
http://www.kyoshin-milk.jp/products/index05.html
以前、関西在住の食いしん坊さんから、「ジャーマンヨーグルトというヨーグルトがあるのですが、ご存知ですか?これが凄く美味しいんです。おそらく関西でしか売ってないでしょうね、ふっふっふ」、と自慢をされたことがあり、いつか食べてみたいとずっと思っておりました。以前、仕事で神戸へまいりました折にスーパーで探してみたのですが見つけることができず。ところがなんと灯台下暗し、プレッセのヨーグルト売場で発見。
早速買い求めいただいてみました。美味しい。最近はなめらかでクリーミーなヨーグルトが増えてまいりましたが、これはまた一味よろしいような。よい物を教えていただきました。関西限定かと思っておりましたヨーグルトが、近くのスーパーでいつでも手に入るなんて、幸せ。
※どちらの品も、ミッドタウンのプレッセで取り扱いがございます。