merci card


所用で銀座伊東屋へまいりましたところ、店頭になにやら人だかりが。見ると、なんと、お買い物の楽しみの一つでした「メルシー券」が来年の1月31日で廃止されてしまい、これからはポイントカード「メルシーカード」にサービス移行とのこと。
レジに並びながら、手帳から集めたメルシー券を取り出し、総額を計算しつつ、お得な気分でにんまりとする、という喜びを失うのはとても寂しいこと。ポイントも、これまでの5%から3%になってしまうとのこと、とても寂しいことです。
寂しがっていても仕方ありませんので、早速メルシーカードを作り、買い物をしてまいりましたが、あら?5%ポイントが付いているような、と思いましたら、2009年1月31日までは、5%のメルシーポイントが付くのだそうです。
さてさて、また一枚カードが増えてしまいました。使う予定のないポイントカードなどは持ち歩かないようにしているのですが、それでももうお財布は、各種カードでパンパン。どういたしましょう。