男の人が好き



可愛い可愛い孫。最近連れて歩いておりまして感じますのが、どうも、女の子よりも男の子が好き、なよう。女性よりも男性。電車の中などで、隣に座っているお兄ちゃまの肩をなでなでしたりしていることも。娘は、「女の子だと照れちゃうだけじゃない」、と申しておりますが、もしかしたらそちら方面、なのだったりして。
最近テレビで見かけます、椿姫さんのように、「私、女の子になりたいの」、というタイプでしたらまだ応援してあげられそうな気がいたしますが、孫は骨太で体もがっしりしておりますし、いかにも男の子だぜ、という顔立ち。マッチョなタイプで男の人が好き、という路線だったらどうしましょう、きゃあきゃあ。
まあ、でもこういったことは持って生まれたもので、変えようもございませんでしょうし、理解してあげるしかございませんわね。などと…、(期待も込めまして)まったくの気のせい、かとも思うのですが。