愛のモーニングコール



最近、早朝、携帯の着信で目が覚めること、しばしば。寝ぼけた状態で携帯を開きますと、娘から。何かあったのかと、慌てて出ますと、………がさ………がさがさ……「ああ」……がさがさ、プチッ。切れました。時間を見ると6時半。孫、ですね。
今朝も、携帯の着信音で目が覚め、携帯を確かめるとまた娘から。孫ね、と思いつつ、「はい、もしもしー」と出ると、孫の声で「おお」、プチッ。切れました。
宵っ張りの祖母は、丑三つ時を過ぎてからベッドに入ることも多いので、6時半のモーニングコールはちょっと早過ぎ。なのですが、夜更かしなどせずに早寝早起きをするように、という孫からの愛だと思うことにいたしまして、もう少し早い時間に休むよう心がけようと思います。