みーつけた



遂に発見、ナイススティック。赤坂駅近くのスーパーに5個ほどございました。買い占めようかとも思ったのですが、それだけで2500kcalになるのだわと思いとどまり、2つだけ購入。1個105円ではなく、110円でございました。昨今の流れでまた5円価格が上がったのでしょうか。
いただいてみての感想は、食べやすいパン。パン生地も甘め、サンドされたクリームもくどくなく、すっと1本食べてしまいそう。でも、500カロリーなのだとここでも思いとどまり、私が300カロリー分、孫が2カロリー分、娘が198カロリー分ぐらいの配分で1本を3人で。
本当に貧乏になったら、これを1日3本食べればなんとかカロリーは足りるわよね、とも思ったのですが、原材料名を見ますと、挟んであるクリームの主原料はファストスプレッドとマーガリン。ということはトランス脂肪酸たっぷり、ということになりますので、食べ過ぎには注意が必要ですね。
残るもう1本は、明日きっと1人で食べてしまうでしょう。他のおやつを控えなくては。