誕生会



婿のご両親、姉妹をお招きしての、孫の一歳の誕生会。
夏らしい素材がふんだんに使われた献立のお料理はたいへん美味でしたし、静かで落ち着いた個室の用意や写真撮影のお手伝いなど、お店の方にもよくしていただき、孫もぐずることなく、和やかな良い会となりました。皆にこんなに祝福され、孫は本当に幸せ者です。
ホテル・ニューオータニの中の千羽鶴という日本料理店でいたしましたので、ケーキはピエール・エルメのものをお願いしておいたのですが、出てまいりましたケーキのあまりの大きさにびっくり。スポンジ三段重ね。8人で切り分けていただくには少々大きかったですが、流石ピエール・エルメ。正統派の美味しいショートケーキでございました。
一升餅背負いも、骨太の男の子だからかなんということなく背負い、レッドカーペットに登場したスター並みのカメラの放列を前ににっこり笑顔。皆が嬉しい、良い会でした。お御馳走さま。