虫取り網



昨年の夏もずっと欲しいわあ、と思っておりましたもの。それは回り灯籠と虫取り網。
回り灯籠はどうやらもう作られていないと知り諦めたのですが、虫取り網は今年はぜひ入手したいと考えております。都心部とはいえ、蜂やらバッタやら名前のわからないような甲虫やらの訪問も多く、その度無情な殺し屋と化してしまうのですが、虫取り網がございましたら、捕獲して窓から外にぽいすることができますもの。
ところがこの辺りのお店では虫取り網を見かけません。実家近くのホームセンターにでしたらいくらでも売っているのですが、それを電車で持ち帰りますのは少々勇気が必要。
インターネットで購入しようと思いましたが、驚くほど高価なものしか見当たらず。昆虫採集を趣味としようというわけではございませんので、それほど本格的なものを必要とはしておりません。
そうだわ、今、思いついたのですが、いっそのこと手作りしてしまおうかしら。棒(竹)、針金、ネットがあればできますものね。