三ツ森 フレーク



もったいないといえば、兵庫、有馬温泉名物の炭酸煎餅の三ツ森では型からはみ出した部分を、ちゃんと商品として販売しておりますのですよね。
以前、有馬を訪れました折に買い求めました、炭酸煎餅のフレーク。時折母が思い出したように食べたくなるようで、先日もお取り寄せをしたばかり。
三津森のフレークには、手焼きの≪せんべの子≫と、機械焼きの≪フレーク≫の2種類ございまして、≪せんべの子≫の方は一片一片が破片のようでやや大きめ、こんがりと焼けぱりぱり。≪フレーク≫は丸みをおびて一片は小さめで、食べやすい形状。優しい口あたりです。
このフレーク、200gもたっぷり入っておりすのに、なんと驚きの一袋税込み105円、105円!取り寄せですと送料と代引き手数料がかかりますので、一袋200円ほどにはなってしまうのですがそれでもとってもお値打ち。
そのまま食べても鄙びた味わいで美味しいですし、コーンフレークのように牛乳に浸して食べたり、ヨーグルトやアイスクリームにぱらぱらと散らすとまたたいへん美味。
綺麗に丸く焼きあがった炭酸煎餅もいいものですが、親しい方へのお土産には、お薦めです。有馬温泉を訪れる機会がございましたら是非。まあ、2袋差し上げても210円のお土産、となんですか申し訳ないようではありますが、美味しくてお徳なのはなによりですものね。