そっくり



イギリスから取り寄せました、ヘブリディアンソープ。レモン&オートミールを使い始めておりますが、香がよく、お肌しっとりでなかなかの使い心地。使い始めて一月と少しになるのですが、オートミールの粒々が表面に残った姿が何かに似ていると。ずっと思っていたのですが、やっと何に似ているのか思い出しました。そう、神田精養軒のアーモンドピットを舐め始めて2分ほど経過した姿にそっくりなのです。
神田精養軒のチョコレートピット、アーモンドピット。子供の頃、常備菓子?のように、いつも家にあったような。ピンクとブルーのメタリックな包装紙に包まれた、小さな直方体のチョコレートとキャンディー。懐かしい。調べてみましたところ、包装は変わってしまったようですが今でも販売されているよう。アーモンドピット、久々に食べたくなってしまいました。デパートで探してみることにいたしましょう。