孫、山羊さんに



赤ちゃんが必ずするのはわかっておりましたが、まだまだであろうと油断しておりました。
孫にティッシュの箱を持たせて遊ばせ、洗い物をしておりましたら、娘が、「うわーっ!」っと。何かしらと見ますと、孫がティッシュペーパーを数枚取り出してもぐもぐ食べておりました。口から出させ、頬を押して口を開かせ、舌の上に残ったティッシュを指で取り除き。ペーパーは取り出し口のフィルムの奥にしっかりと押し込んでおいたのですが…。本人はたいへん楽しかった様子で、ティッシュの箱を取り上げましたら、怒る怒る。もうだめですよー。今度、何かきれいな空箱を用意してあげましょう。
ティッシュといえば、先日知人よりネピア鼻セレブポケットティッシュをいただき愛用中なのですが、12月3日に“聖なる超鼻セレブ”なる商品が発売されるのだそうですね。お値段、なんと驚きの2箱で3,000円。春に発売された、“超鼻セレブ”は、ヤフーオークションで倍以上のプレミア価格で取引されたとか。いったいどのような使い心地なのか。どなたか買って、一枚使わせてくださらなでしょうか。