すしざんまい



ちょうど仕事を終えたタイミングで娘から「今買い物に出ていて、これから持ち帰りでお寿司を買って帰ろうと思うんだけど、一緒に食べる?」と電話が。もちろん参加!
少し時間をおいて娘の家にまいりますと、テーブルの上にはなかなかに豪華で美味しそうなお寿司が。ロアビルの前の“すしざんまい”で買ってきたとのこと。“すしざんまい”といえば、ずいぶん前に両親と築地の本店で食べて以来。乳幼児連れで落ち着いて外食ができない娘達は、お寿司が食べたい時に時折利用しているとのこと。ネタは大トロ、中トロ、ウニ、イクラ、ぼたんえび、などなど。テイクアウト、と侮れない、結構なお味でございました。美味しかったー。おご馳走さま。