White Linen Glistening Snail



ピアニスト2のお母様より素敵なプレゼントをいただきました。
エスティ ローダーのホワイト リネン グリッスニング スネイル。毎年この時期に発売される、大人気の限定アイテムとのこと。存じあげませんでしたが、なんでも予約開始日にはどのデパートのカウンターも大行列となり、コレクターの激しい争奪戦が繰り広げられる商品なのだとか。いやはや、まだまだ知らない世界があるものです。
ハンドメイドで丁寧に作られた小さく美しいコンパクトの中には練香水が。いただきましたのは、ジュエリーを抱えた濃紺の巻き貝のデザイン。香りは「ホワイト リネン」。練香水。映画や小説の中の貴婦人が、鏡台の前で香りを纏う姿に憧れたことはございましたが、実際に使いますのはこれが初めて。首筋や手首にそっと付けてみますと、普段香水の浮気をしないものですから、なんですかまるで別の人になったかのような心持が。
他にも美しいコンパクトが色々。女性ならではの優雅な楽しみを一つ、教えていただきました。