母乳実感



どうにも哺乳瓶を嫌がる孫に、ピジョンの『母乳実感』というシリーズの哺乳瓶を買ってみましたところ、これまでの大騒ぎが嘘のように、冷凍母乳だけではなく、粉ミルクさえもごくごく飲むように。
なんでも、この『母乳実感』は、ママのおっぱのような乳首を目指して研究開発。材質はお母さんのおっぱいの質感に近いやわらかさのシリコンゴム素材。乳首先端に溝を設け、乳頭部の付け根をジャバラ構造にしているため、やわらかく伸びやすい。また、ふくらみの部分が大口径なので、お母さんの乳房のから飲むのと同じように赤ちゃんが口を大きく開けて哺乳出来る、とのこと。素晴らしいです、ピジョン。ありがとう、ピジョン
ということで、ピジョンについて少し検索をしてみましたところ、創業者故仲田祐一氏は「おっぱい社長」と呼ばれ、「自ら約1,000人のお母さんのおっぱいを吸って、赤ちゃんに最適な哺乳器の開発に没頭した」のだとか。なんと、自ら。