Air Buggy mimi/エアバギーミミ



以前に皆様方よりアドバイスをいただきましたベビーカー。
ミラノでピアニスト1から借り、ずっと使わせてもらっておりました三輪バギーがエアバギーによく似たタイプのものでした。重さ、たたんだ時にかさ張るのがやや気になったものの、たいへん安定感があり、大きなタイヤが石畳のでこぼこ道でも、歩道の段差でも、しっかり衝撃を吸収。帰国後、娘とも相談の結果、エアバギーミミの購入を決定。カラーはブラックに。
[rakuten:gmp:1355257:detail]届きましたエアバギー。ほぼ100点満点です。細部まで、なんともよく考えられていること。
前輪が回転するので、取り回しは驚くほど軽やか。平らな道でしたら、女性でも片手で簡単に押すことができます。動きは軽快ながら、作りはたいへんしっかり。リクライニングもファスナーですっきり、簡単。折りたたむのも、私はまだ試していないのですが、娘によりますととても楽とのこと。エアポンプやサンスクリーンなど、必要と考えられるものは全て標準装備。
まだ孫は3ヵ月ですので、フルフラットでの使用。この状態ですと、バスケットへの荷物の出し入れがちょっと難しいのと、そのバスケットにレインカバーを入れておきますと、荷物があまり入らないのが今のところ唯一の問題点。これは、リクライニングを起こして使えるようになれば、解決いたしますでしょう。孫も乗り心地がよいようで、乗せて散歩に出ますとすぐに眠ってしまい、帰宅してから玄関でそのまますやすやと眠っていることも多いです。婿も、操作性もデザインも、とても気に入っているよう。皆が大満足。めでたしめでたし。
[rakuten:gmp:1396479:detail]もう1つ。ミラノで夜食事に出た折に、突然冬の嵐のような強く冷たい風が吹き荒れたことがございまして。その時に、赤ちゃんをすっぽりと包んで守ることのできるフットマフの便利さ、必要性を実感。これから寒い季節に向かうということもあり、こちらも合わせて購入。
多くの皆様のアドバイスのおがげでとてもよい買い物ができたと、感謝いたしております。