サングラスは1つだけ…



明日、演奏姿の映像撮りを控えたピアニスト2から、「ヘアメイクがつくと書いてあったので、当日はすっぴんで伺って大丈夫でしょうか」、との問い合わせメールが。確認をいたしまして返事を書き、ふと読み直してみますと…
「もし気になるなら最低限のお化粧はしてきても、おそらくメイクさんがきちんと落としてくださるので大丈夫であろう、との話でした。プロのモデルさんはすっぴんで現場入りだそうですし、○〇○○の時のようにサングラスですっぴんにサングラスでいいようにも思いますが。途中で、どうしてもすっぴんを見せたくない人に会ってしまう予感が!…でしたら、薄化粧で」、と。
なんと、すっぴんにサングラス二つ重ね付けをアドヴァイスしているではありませんか。すぐに、「おっと、読み返したら、サングラス重ね付けになっていましたね。わはは。そこまでしたら足元が見えずに危険ですので、サングラスは1つでOKだと思います」、と送信。
先ほどピアニスト2からは、「了解しました!・・・ではサングラスは「1つ」ということで(笑)、ほぼスッピンにサングラスで向かおうと思います」、との返信が。
娘の事務所から依頼の仕事。娘が現場入りしますので、私は孫の子守で立ち会えませんが、頑張ってね。綺麗に撮っていただけますように。