上野 うさぎや



昨日の午後母から、娘のお見舞いにうさぎやのどら焼きを買っていってあげようかしら、との電話がはいりましたので、「うーん、病院で出されるもの以外食べないでください、おやつもだめです、って言われているみたい。でも…私は食べても大丈夫だから。どら焼き食べたい」、ということで買ってきてもらいました。
久々のうさぎやのどら焼き。香り、口どけ、舌触り、どれを取りましても素晴らしいです。出来立てはまた格別。その日にいただくのが一番美味。翌日になりますとやはり7、8割程度の美味しさ。昨日の夜からこれまでに、もう三個も食べてしまいました。
今、美味しいと評判で、どうしても一度食べてみたいケーキ屋さんもあるのです。甘いものを食べ過ぎるとなる病気ってありましたっけ。