付けまつげデビュー



一昨日、六本木のライブハウスで行われました、ピアニスト1の仕事の立会いの時に、始めて付けて外出してみました。接着剤の速乾性が問題でしたので、前回よりもたっぷりめに付けて、すばやくまぶたにぺたっ。目尻から少しはみだすように付けるのがポイントとのことで、そのようにいたしましたら、案外簡単に上手に付きました。気分は、ドナルドダックの恋人、デイジーダック。帰宅するまで取れることもありませんでしたし、違和感を感じることもほとんどございませんでした。リキッドアイライナーで接着部分を目立たなくさせると自然な目元になるようです。パーティーなど、華やかな顔を作りたい時にはよろしいやも。
ただ、付けまつげを外した直後の顔というのは、まぶたが斑になり、なんともおまぬけ。色々と大人の事情、予定がある婦女子の皆様の場合は、さよならするまで付けたままで頑張る、外した直後に素早くアイラインを引き直す、などの対策が必要かと思われます。