電波時計の電池が切れる



id:manpukuyaさんの日記を拝見して、どきっとしてしました。実は、我が家の電波時計も今朝、アラームのスイッチを切った瞬間、突然12:00を表示したのです。スイッチを切るまえに、一瞬正しい時間が見えたのですが、もう寝ぼけた頭は大混乱。目覚めたら、げげげ、12:00!?!?。一瞬前は違ったのに?一瞬に思えて実は?…。その後、12:00から時間は進んでいるのですが、いつまでも正確な時間は示すようにならず。電波時計なのだから、これは電池切れであろう、と電池を変え、暫くいたしましたらきちんと正しい時間を表示するようになったのですが。今日という日に、偶然であろうとは思いますが、ちょっとびっくり。