ジャガー



明日はついにジャガーを運転してみることに。今日は弟に、左右二つのガソリンタンクの切り替え方法や、エアコン、ライトなど、スイッチの操作方法を教えてもらいました。まあ、なんとかなりそう、かしら…ね。
「オーバーヒートが一番怖いので、メーターのチェックはこまめに。」、「メーターがこの辺りまできたらすぐに車を止めてエンジン冷やしてあげて。ま、止めなくても止まっちゃうと思うけどね」、「CDプレーヤーはなし。カセットデッキは壊れているから、ラジオしか聴けない。」、「ハンドルは思ったように切れない。無理しないで何回も切り返して」、「窓はパワーウィンドで、ちゃんと全部動くから。あれ?おかしいな、動かないな。一ヶ所壊れちゃったな」、「車幅は狭いんだけど、前も後ろもすごく長さがあるからね」、「渋滞は苦手だよ」、そして、耳を疑う一言、「リッター、2キロぐらいしか走らないから」。
月末にはこれで箱根へ。父など、「レンタカーで普通の車を借りて行ったほうがいいんじゃないか」と。ま、一回行ってきてみますですよ。