…くださいまし。



昨夜届きました、友人、susieちゃんからのメールに、

余談ながら、山本夏彦さんに依れば、「くださいまし」が正しいんですってね、「…ませ」でなく。私は割と最近知ったばかりなのに、emimiちゃん流石。

と。その前にこちらから送ったメールに、「…くださいまし。」と書きましたので、それについてのこと。いえいえ、存じ上げずに思いつきで使ってみただけでしてよ。でも正しいと知ったからには、使うことにいたしましょうかしらね。susieちゃん、来月の紀尾井ホール、楽しみにしております。ニューオータニでミルフィーユをぐちゃぐちゃにしていただく、という案は如何?当日のご予定、教えてくださいま、し。