巨大な赤い球



娘が現在通っております自動車教習所は、建物がとってもユニーク。ご覧になられたことのある方も多いと思います、山手線、目黒、恵比寿間に見えますあの大きな赤い球の付いた建物。以前から気になっていたのですが、あの赤い玉の中はいったいどのようになっているのでしょう。娘に訊ねても「ん、特にどうってこともなかったような」。「あの玉の内側の写真を撮ってきて、ね」と頼んでも、「うん」とは答えるものの、本人興味がないようで未だに撮ってきてくれておりません。うぅん、気になります。またとないチャンスですので、ぜひこの機会になぞを解明したいのですが。
何度見ても思わず見入ってしまうその姿。昨日も、山手線の車窓から赤い球を見ながら、(地震かなにかで建物から外れて転がり出て、ごろんごろんとこちらに向かって転がってきたらびっくりでしょうね…などとぼんやり考えておりました。こちらで紹介されている写真をクリックしていただくと、そのユニークさがおわかりいただけるかと。