赤坂 涵梅舫 (かん めい ほう)




少々食べすぎ、飽食の一日、いえ半日。お昼に出社いたしましてから、まず社長プレゼンツ、Eat Heaven(イートヘブン)の巨大ハンバーガーを丸々1つ。その後、3時のおやつは、事務所宛にアーティストさんから送られてまいりました、銀座ウエストのドライケーキ、5時のおやつは福島県、かんの屋のゆべし。7時過ぎ、夕食を済ませて後、社長が軽くもう一杯飲もうと、事務所近くの中華料理店、涵梅舫 へ。高い評判のお店ですので、一度訪れてみたかったのですよ。
メニューには「さそりの唐揚げ」や「サメの唇(!)」など、珍しい食材も多く並び、興味津々。今日は一般的なメニューを5品ほどいただきましたが、噂に違わぬ美味しさ。価格は、500円代の飲茶料理から、お一人様\50,000円という驚きの満漢全席まで。こちらの満漢全席、毎回15名限定とのことですが、5月分の予約がすでに13名入っていて、残りはあと2名とのこと。景気のよいお話ですこと。いただけなくても、せめて見るだけでも見せていただきたい、です。