はてなワンワンワールド



…とはどのようなものなのかしら、と、先ほど遊んでみました。まずログインいたしますと、コーギー犬のemimiとなって、Google Map上をお散歩することができるようになります。そして、出合った他のわんちゃん達とお友達になり会話を交わすことができるようになります。こちらから「ともだち」に登録し、先方から「ともだちられ」ないと、会話ができないと理解するまでにしばらくかかりました。
渋谷駅でははてなの近藤さんを、他の街でもよく知ったidの方を数名お見かけしたりして、なかなか楽しいもの。(近藤さんは、こちらからは「ともだち」登録したのですが、「ともだちられ」はしていただけなかったので、何をお話しているのかを聞くことはできませんでした。残念。)
30分ほど、銀座から渋谷にかけてのエリアを散策してみまして、最初はおそるおそるだったおともだち登録も、しないと会話がなりたたないと解ってからは、見かける犬、見かける犬、どんどん登録。はてなのプロフィールに画像を登録すると、それが表示されるようです。