濃いディナー



知人に御馳走をしていただき、帰宅した娘。「どうだった?」との私の問いに「うん、すっごくお洒落なお店で、マンションの一室にあって、隠れ家っていう感じの、ほんと素敵なお店だった。お料理も、どれもすごーく美味しいんだけど、なんか、重いっていうか、全部が濃過ぎっていうか。イクラキャビア、タラコ、ウニ、アンキモ、白子、カラスミ…って感じで、いくら魚卵や肝系好きの私でも途中でちょっと気分悪くなりそうで、あ、フォアグラはもう結構です、って感じだった。」そうな。
わはは。確かに、いくらなんでも豪華食材を盛り込み過ぎかと思われますそのお店、『ikra』というお店だそうです。こういった濃いめの食材に目がないという方、一度訪れてみてはいかがでしょう。