ジョイフル本田



ジョイフル本田千葉ニュータウン店。お店のサイトのQ&Aにも、「見て回るには1日かかりますので、時間に余裕を持ってお越しください。」と書かれているほど。冬枯れの野原の中に忽然と現れる巨大な建物。驚くべき規模のホームセンターです。家庭用品、建築資材、ガーデン用品、ペットから、シャンデリア、実験用品、アンティーク家具まで。あの東急ハンズも、ここには負けておりますでしょう。およそ思いつく限りのアイテムがずらり並ぶ店内の眺めはまさに壮観。絵画、陶芸、布、革、木、ビーズ、ガラス、銀…、もの作りがお好きな方でしたら一日でも見きれないかと。
ホームセンター内のカフェのイタリアンはなかなかのお味ですし、すぐ隣には“シネリーブル千葉ニュータウン”というとても快適なシネマコンプレックスも。車ではないと訪れるのは難しいかとは思いますが、機会がございましたらぜひ一度。