AXIS bazaar 2005



午前中は、六本木のAXISビルのバザーへ行ってまいりました。どれもこれもお洒落な輸入家具、雑貨、インテリア小物、輸入食材などが、特設会場で、ざっと見回した中で最大85%引きの驚きのお値打ち価格で販売。目指す“Lapi Arts”のコーナーへまいりましたら、(あ、これがいいみたい)と、もうぱっと目につきましたフレームが。お店の方に「額装をお願いするのは初めてなのですが」と、アドバイスをお願いしたところ、「もっと大きな額に入れてあげても映える絵ですが、普通にお部屋に飾られるのならちょうどいいと思いますよ。」とのこと。早速その額を買い求め、2階のラピアーツのショップへまいりまして、マットと、地震対策を考えガラスではなくアクリルを注文。マットという、絵の縁取りになる厚紙を選びますのも大ごとなのですね。微妙に違う色合いの紙から、どの色が一番絵を引き立たせるかを見比べる。更にダブルマットといって、違う色みマットを重ねたほうがいいかを考える。再来週には額にきれいに収まって戻ってくる予定です。楽しみ。
写真はバザー会場で試飲をして買ってまいりました、メキシコのワインとテキーラ。メキシコのワイン、初めて飲みましたが、コストパフォーマンスよし、との印象です。テキーラは、以前、親指の付け根に乗せた塩を舐めつつ、ライムを齧りつつ飲むのが本当の飲み方、と聞いたことがあるのですが、これは女性には絶対に似合わない飲み方ですね。でも、一度こっそりと試してみたいような。



恵比寿