YEBISU ∞ switch



午後の仕事を終え、夜からは会社のスタッフが係わっておりますライブを聴きに恵比寿へ。なかなか楽しいライブで、魅力的なアーティストさんもいらっしゃいましたが、まず、このような機会がなければ、絶対に聴きには行かないであろう音楽、歌。客席は若い女性、しかもものすごく真面目そうなOLさん風の方々で溢れんばかり。まったくのうろ覚えで、ファンの方からは首を絞められそうですが、シリアスな歌の中に…「ずっと君を見つめ続ける 僕は壁のドライフラワー 僕はドライフラワー」というような歌詞があり、私は一人で笑ってしまいそうになったのですが、皆さんは頭でリズムを取り、中にはハンカチで目頭を押さえる人も。様々な価値観があってこその人の世ですものね。
ライブの帰りに、通り道でもございますので、毎年恒例の“バカラのシャンデリア”を見て帰りましょう、と恵比寿ガーデンプレイスへ立ち寄ったのですが、なんとセンター広場に毎年この季節鎮座ましますシャンデリアの姿はなく、写真のインスタレーションが。今年はあのゴージャスな煌きを見ることができないとは。寂しいです。