ONE-HAND-HOT DOG



「なぜこのアングルで?この写真を日記にアップするのは控えたほうがいいと思う。」という娘のアドバイスを押し切ってのご紹介。スウェーデン大使館内のカフェで食べた、ワンハンド・ホットドッグ。他の角度からも撮影してみたのですが、さらに怪しげなのですよ。
やや固めのもちもちした細長いパンの中央部分に穴があいておりまして、そこにケチャップ、マスタード、マヨドレッシングをかけたソーセージが差し込まれている、というシンプルなもの。スウェーデンでは一般的なスタイルとのこと。お味はまあ、まずまずといったところなのですが、確かに、口の周りがケチャップだらけになることもなく、片手ですっきりと食べることができます。でもやはり、デートでしたら、女性はベーグルを注文されたほうが賢明かもしれません。可愛らしい写真写りの、メニューのホットドッグと、手渡された現物とを見比べて、元乙女のわたくしも、(ちょっと失敗したかも…)、と思いましたもの。