肝試しファンデーション



渋谷駅で手渡されました、PAUL & JOE のファンデーションのサンプル。UV効果もあるとのことですので試してみることに。ちょっと私の肌には色が濃過ぎるかしら、と思いながらも付けてみますと、ええっ、ファンデを塗った部分が緑がかったどす黒い肌色に。もしや気のせい、とどんどん顔に塗り広げますと、平素よりさほど健康的とはいえない顔色が驚くべき色合いに。鏡の中の自分の顔を見つめながら思い浮かびましたのは、映画「マスク」と、マイケル・ジャクソン「スリラー」のビデオ。まあ、「マスク」のメイクほどグリーンではございませんが、そう、この肌色はゾンビ色。ポール&ジョー、どういった狙いで、この色をサンプルで配布する色として選択したのでしょうか。不思議。でも、このファンデがあれば、この夏は肝試しに参加できそうです、恐がらせる側で。