資生堂 パウダーパフ123



先日、愛用しております資生堂のパフを買い求めにデパートの化粧品売り場へ。お綺麗な販売員さんに「あの、パフを」と伝えますと、「(にっこり)はい、パフですね」と後ろの棚から1つパフを取り出し…

売:「こちらのタイプでしょうか?」
私:「あ、いえ、丸いタイプの」
売:「では、こちらの?」
私:「いえ、もっと大きな」
売:「では…こちらのタイプ?」
私:「うぅん、もっと大振りなんですけど」
売:「では、こちら?」
私:「いえ、ちょっと違いますね…」
  (と言いながら、ふと上を見上げますと、うっわ、
   [ MAXFACTOR ]と大きく書かれているではございませんか。)
私:「あ、では…確認して出直してまいりますぅ」
売:「はい、お待ちしております」(にっこり)

速やかにカウンターを離れ、すぐ後ろにございます資生堂の売り場で「あの…パフを…」と小声で。ごめんなさい、MAXFACTORのお姉さま。こちらのパフ、コットンとポリエステルの二種類あるのですが、特にポリエステルはまるで天鵝絨のような感触がお肌に心地よく、仕上げのルースパウダーで肌理の整ったお肌を完成させるのに最適。お薦めです、[ 資生堂 ]のパウダーパフ。