good day for you その2



以前、id:oui_et_nonさんに教えていただいた濃厚なチーズケーキがたいへん美味でした、六本木のgood day for you。今日は学芸大前の歯医者さんへまいりました帰りに寄り道をしてランチをいただいてまいりました。写真の「季節のプレート」819円。たくさんのサンドイッチから一品選び、スープとサラダとデザートにたっっぷりのカフェオレまでついてこのお値段。けちけちした事を言うようですが、本日のプレートのデザートはパンプキンプリン。これだけでも単品ですと399円。お得です。しかもサンドイッチもスープもサラダも、もちろんデザートもコーヒーもたいへん良いお味。それなのに店内はがらがら。お昼時だというのに食べているのは私一人。どうしてでしょう。
六本木にはランチに良いお店がたくさんある、ということもあるのかもしれませんが、もしかしたらサンドイッチが食べにくいから?もちもちっとした、顎が疲れるほど噛みごたえたっぷりのパン。それを大ぶりにスライスした上にマヨネーズとたっぷりの具。私もいただいておりまして途中で一度、具が表層雪崩を起こしてプリンを直撃。プリンがふた付きの容器入りでしたからよかったものの、そうではなかったら悲しい“マヨネーズ風味パンプキンプリン”をいただく事になるところでしたもの。食べる事に専念できる一人ランチ、もしくは心を許しあった友とのランチに、いかがでしょうか。