雪濃湯 ソルロンタン



以前、id:oui_et_nonさんに教えていただきました、赤坂みすじ通り「一龍別館」のソルロンタン。いただいてまいりました。
うっかりしていると見落としてしまいそうな小さなお店。テーブルに付きますとすぐに、キムチ、カクテキなど11種類ものおつまみの小皿と、香ばしいお茶が運ばれてまいります。この、小皿の出方といい、店員さんもお客様も韓国の方が多く韓国語が飛び交っておりますし、で、まるで韓国にいるかのよう。続けてすぐに出てまいりましたのが、大きなおどんぶりに入った真っ白い牛骨スープ、ソルロンタン(雪濃湯)と金属の蓋付き容器に入ったご飯。このご飯、おつまみの中には韓国海苔などご飯に合いそうな物もあれこれございましたので、少しだけ残し、あとはスープの中へ入れてお雑炊のようにしていただきます。
良いお味でした。お腹いっぱい。暖まりました。水分とコラーゲンをたっぷり摂取いたしまして、心なしか今、お肌がしっとりしているような。心の渇きは癒されなくとも、体の乾きには雪濃湯。体が潤いを欲しましたら、またぜひ訪れたいお店です。