軽井沢



軽井沢。駅前に大きなアウトレットができてから、すっかり人の流れが変わってしまったそうです。新幹線から降りた人の8割がアウトレットに向かい、時間が余れば旧軽井沢にも立ち寄る、のだと。車も、この軽井沢・プリンスショッピングプラザ周辺は大渋滞。アウトレットに隣接して「ワールドトイミュージアム」というおもちゃの博物館もできたのですね。草津の帰りには、立ち寄ってみる事にいたしましょうか。

写真は旧軽井沢のお肉屋さん「CHIKEN&EGG 鳥勝」の鶏の丸焼き。こちらもお土産に買って帰ったのですが、塩加減、焼き加減がよろしく、たいへん美味しくいただきました。まずはそのまま。冷やしてサラダに、最後はガラでスープ、とすべて無駄なく味わい尽くせます。