日本ロマンチック街道



先だって四万温泉へまいりました帰りに、少し寄り道をいたしまして久々に軽井沢へ。地図を見ますと、ちょうど四万から軽井沢に向けて「日本ロマンチック街道」なる道があるようです。「日本ロマンチック街道」。走ってみました。日光のいろは坂よりもずっと難しいヘアピンカーブの連続、しかも落石注意の看板だらけ、カーブミラーだらけ、の先の見えない険しい山坂道。「こ、これが…日本のロマンチック街道なの?きゃあぁ、対向車にぶつかりそうー!ロマンチック過ぎー!」というスリル満点の街道でございました。いっそ「日本スリリング街道」と改称されては…いえ、ごほごほ。

写真は昼食をとりました「フレスガッセ」のハム。お店構えは地味ですが、ハム、ピカタなどの定食は価格もお手ごろでたいへん美味でございました。今回はお土産にハムを買って帰りましたが、次回はぜひ、大人気だというベーコンを。



税込み1785円也