倶楽部:今宵、銀河を杯にして alizephyr (LITECUBES)



光る氷 ライトキューブ(http://www.air-enterprise.com/)。以前からどのような物なのかたいへん興味がございまして、一度実際に見てみたいと思っておりました光る氷。遂に、このライトキューブを使用したカクテルをいただく事ができました。写真はIllmination Cocktail『 アリーゼファー』。「赤色のカクテルにブルーのライトキューブを使用した、幻想をイメージしたカクテル」だそうです。薄暗い店内で、ぼわっと光を放つカクテル。ろまんちっくぅ。でも考えましたら口元に運びますと、下から青白い灯りに顔が照らされてしまい「もしや、今の私は怪談の主人公?ふっふっふ…」。

どのような仕組みなのかをお店の方に訊ねたところ、使用していない物を持ってきて下さり説明をして下さいました。光り輝いておりますのは発光ダイオード。裏面に書かれた矢印通りに衝撃を加えますと、付いたり消えたりする仕組みに。1シート24個で¥8,000。24個もあっても困る気がいたしますが、光り物が大好きな彼女をお持ちの貴男、ここ一番のデートにいかがでしょう。