Wine Bar Kachidoki



続けて連れて行っていただいたのがWine Bar。こちらのお店では最初にお遊びがございまして、「三種類の白ワインの中からモーゼルワインを当てたら、お好きなモーゼルワインを一本半額に」との事。A、B、C、三つのグラスがテーブルに並べられまして私が選びましたのがB。さて、ボトルを持ってきて下さっての説明はAがイタリア・シャルドネ、Bがモーゼルリースリング、Cがアルザスリースリング、との事で大当たり。大酒のみの面目躍如といったところでしょうか。

せっかくお遊びにも挑戦したことですし、最初はモーゼルのDR.WAGNERという白ワインを。香りが良く、すっきりとしたこちらのワインを、カンボゾーラとボンファットというドイツチーズと共に。続いて、PINOT NOIRというニュージーランドの赤ワインを。ニュージーランドワイン?あまりいただいた事がないわ、と思いましたがこれがまた渋味が少なく、複雑な香りを持つ素晴らしく美味しいワインでした。贅沢、贅沢。

そう、今回飲みに連れて行って下さったのは以前にも日記に登場いたしました『贅沢おじさま』。「学生の頃に、新橋の○○や築地の○○、八重洲の○○、銀座の○○に連れていっていただきましたよね」と申し上げると「わはは。ぜんっぜん覚えてない。本当にそんな店に連れて行ってたの?そーんな無駄な事していたんだ、わっはっは」と。今回もまた娘も一緒。お陰様で、母娘二代続けて贅沢を教えていただきまして。有り難いことでございます。