BOSENDORFER



カンパネラという音楽雑誌を読んでおりましたら、昨年12月、『ベーゼンドルファー 創業175周年記念 スペシャルモデル』の発表会が六本木のカフェで開催されたのだとか。このピアノ達ですね。
http://www.bosendorfer-jp.com/news/175spc.html

スヴァロフスキーやポルシェとのタイアップモデルなど6種類。これは見せていただきたかったです。昨日、日本ベーゼンドルファーの方とちょうどお話をする機会がございましたので、このイベントの事を伺ってみたところ、東京では二日間だけで、一日はプレス関係者のみ、もう一日は関係者御招待だったのだとか。日本にまだあるのでしたらなんとか見せていただきたくて「今はどちらに?」と伺うと「ピアノ達はセットで世界を回っておりまして、最後はウィーンへ戻る予定。日本の後はタイ、バンコクへ旅だってしまいまいした」とのお返事。浜松では10日間ほど公開されていたようですね。うぅん、残念です。