もきゅもきゅ(´・ω・`)




昨日、ぎりぎりまで他の話をしておりまして電話を取った社長が「もきゅもきゅ…あ、失礼、もしもし…」とその後何事もなかったかのように話を続けておりました。が、私はもうだめ。もう、おかしくておかしくて。笑ってはいけない、と思うと余計に笑いというのは止まらないものなのですよね。その時、すぐに電話をかけなくてはいけない所があったのですが、絶対に今かけたら笑ってしまって話せないわ、と深呼吸をし、気持ちを落ち着け、悲しい事を思い浮かべ、なんども受話器を手にしては置き・・・とようやく5分ほどいたしまして、無事に電話をかける事に成功。

帰宅する電車の中でも再びこの「もきゅもきゅ」を思いだしてしまって。英文と仏文の公演契約書とその日本語訳を読みながら「くっくっく」と肩を振るわす、またまたちょっと怪しい車内の人になってしまいました。