モテ期



今日、表参道で30分ほどの間に二度も声をかけられました。最初の男性は以前写真をご紹介いたしましたプラダ建物の前で「とても好みのタイプだったので声をかけました。よかったら連絡してください。食事でもしましょう」と名刺を渡して去っていきました。声のかけかたとしてはよろしいかと思います。もちろん、こちらから連絡を差し上げる事はないのですが。

二人目は20代半ばとおぼしき若い男性が「あの、、、すみません。もしよかったら、僕のおごりでこれから飲みに行きませんか」と。僕のおごりで、というのが可愛らしいですね。場所は紀ノ国屋スーパー、ハム、ソーセージ売り場。最近、仕事で街中を歩いておりましても、頻繁に声をかけられます。人間、人生で三回、もてて仕方のない時期があるといいますが、今がその時期なのかもしれません。この年齢で、目出たや、有り難や。

話は変わりますが、紀ノ国屋スーパーは今年いっぱいで今の建物を取り壊してしまうのだとか。入口は一階、レジはエレベーターで二階へ、というシステムではなくなってしまうのだそうです。とても残念。