Why Cry?



http://www.why-cry.co.uk/
リモコンの写真を見て、にこにこマークはもしや嬉し泣き?と思いましたら、ちょこっと舌が出ていてHungerだったのですね。ベビーのストレスの原因というのは?まあ、このような物が無くても、どうして泣いているのかわかってしまうのが母性の不思議だと思います。

そういえば以前、庭で二羽ニワトリを飼っていた事があるのですが、どうして鳴いているのかちゃんとわかりましたねぇ。今は天国におります、かがみ、と、すずみ。ペットとして飼っていたせいか、表情豊かなニワトリ達で、笑い、怒りなどあきらかに感情が顔に出ておりましたし、「美味しい物を見つけた」「小屋から出して」「怖い、助けて!」などなど、鳴き声のヴァリエーションもいっぱい。動物、鳥類を研究される方にお話したら笑われてしまいそうな話ですが・・・本当の話なんですよ。