倶楽部:今宵、銀河を杯にして Remy Martin Cognac Louis XIII



父、秘蔵のお酒達はサイドボード奥にしまい込まれておりました。その中の一本、レミーマルタン ルイ13世バカラの美しいクリスタルボトルに入ったこのコニャック。以前から「お父さんが死んだらこれを墓にかけてくれ」と繰り返し聞かされてまいりました。ずっと「はい、大丈夫よ。ちゃんとお墓の上からざあーっとかけますから」と言ってきたのですが、今回、思わず「美味しそう。全部お墓に吸わせてしまうのはもったいないみたい。少しかけたら残りはみんなで美味しくいただいた方が、お酒も喜ぶんじゃないかしら」などと口走ってしまいました。嗚呼、なんと親不孝な娘でございましょう。ごめんなさい。