なぐる詩人の会 枝豆ヨーグルト



ヨーグルトをプレーンでいただいている時に、ちょうど枝豆が茹で上がりましたので合わせてみることに。まず写真撮影。そして恐る恐る口へ運んでみると「あ、これはいいかも」という事で、枝豆の量を増やし、枝豆のヨーグルト和えにしてみました。なかなか良い組み合わせの発見に満足しながらいただいておりますと、通りかかった父が「わ、なんだそれは?」と。「意外と美味しいのよ、食べてみますか?」と声をかけたのですが、返事は無く、食べてもいないのに不味そうな顔をしてその場を去って行ってしまいました。

※追記 素光さんも、豆類とヨーグルトの相性の良さに触れていらっしゃるようですね。(http://spica.tdiary.net/20030807.html
フジッコのおまめさん。茶福豆、うぐいす豆などは、とても相性が良さそう。ぜひ、ごもく豆、ひじき豆、といったあたりにもチャレンジしていただきたいような。